同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで海王星の温度は氷点下以下なの?

回答

太陽から非常に離れていて、届く光と熱がとても弱いためです。表面温度はマイナス二百度以下と極めて低い状態にあります。

トップページに戻る