同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで準惑星の代表格は冥王星なの?

回答

以前は惑星として有名だったからです。多くの人が親しみを持っていたため、準惑星という分類の代表としてよく取り上げられます。

トップページに戻る