同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで冥王星の周りにはたくさんの衛星があるの?

回答

過去に他の天体と衝突した名残だからです。ぶつかって飛び散った破片が、冥王星の重力に捕まって周りを回るようになりました。

トップページに戻る