同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

太陽系で一番大きな衛星はどれなの?

回答

木星の衛星である「ガニメデ」が最大です。その大きさは水星という惑星よりも大きく、氷の層の下に海があると考えられています。

トップページに戻る