同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで衛星の表面は穴だらけなの?

回答

空気がなく、隕石がそのまま地表に激突するからです。地面が侵食されにくく、何億年も前のぶつかった跡がそのまま残っています。

トップページに戻る