同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでのなかを衛星が移動するの

回答

環の物質と同じ軌道上を、衛星が公転しているからです。衛星は通り道にある物質を重力で集めたり、逆に外へ押しやったりします。

トップページに戻る