同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで軌道にゴミが溜まるの?

回答

古い人工衛星やロケットの破片がそのまま空を回っているからです。一度軌道に乗ると空気抵抗がないため、ゴミとして残り続けます。

トップページに戻る