同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで衛星軌道は高さが違うのですか

回答

衛星が持つ役割によって、最適な場所が異なるからです。観測用は低く、通信用は高く設定することで効率よく動けるようになります。

トップページに戻る