同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遷移軌道を通って遠くへ行くの?

回答

少ない燃料で効率よく目的地へ到達できるからです。重力を利用して坂道を転がるように進むことで、遠くの天体まで移動します。

トップページに戻る