同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで遷移軌道はカーブするのですか

回答

太陽の重力に引き寄せられながら、前へ進もうとする力が合わさるからです。直線ではなく重力の影響を受けた曲線を描いて進みます。

トップページに戻る