同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで逃走軌道に乗ると戻れないの?

回答

地球の重力を完全に振り切るスピードを出しているからです。一度この速度を超えると、重力に縛られず遠くへ飛んでいってしまいます。

トップページに戻る