同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

彗星の公転周期はどうしてあんなに長いの?

回答

太陽から非常に遠い場所まで行く細長い軌道だからです。戻ってくるまでに時間がかかるためです。

トップページに戻る