同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

一番多い主系列星が赤色矮星なのはどうして

回答

宇宙に誕生する星の多くが小さな質量で生まれる傾向があるからです。そのため、銀河系にある恒星の約7割以上が赤色矮星です。

トップページに戻る