同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

遠い銀河で超新星が起きるのはなぜ?

回答

宇宙には無数の銀河があり、それぞれの中で星が生まれては死ぬ過程を繰り返しているからです。遠い場所でも星の寿命が終われば爆発現象が発生します。

トップページに戻る