同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでI型超新星は光の強さが決まっているの?

回答

限界まで物質がたまった「白色矮星」で起きる現象だからです。常に同じ仕組みで爆発するため、放出される光の強さが一定になります。

トップページに戻る