同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで超新星残骸は電波を出しているの?

回答

高速で動く電子が磁場の中で曲げられ、シンクロトロン放射という光を出すからです。これは人間には見えない電波として観測されます。

トップページに戻る