同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白色わい星は爆発することがあるの?

回答

近くの星からガスを吸い込み、表面で核融合が急激に発生するためです。溜まったガスが限界を超えると、爆発が起きる仕組みです。

トップページに戻る