同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白色わい星は望遠鏡で見つけにくいのかの?

回答

大きさが地球程度と非常に小さく、暗いために遠くからは見えにくいからです。周囲を照らす恒星の光に紛れてしまうこともあります。

トップページに戻る