同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでパルサーは中性子星の一種なの?

回答

回転しながら決まった周期で電波や光を放つ中性子星をパルサーと呼びます。中性子星が特定の性質を持つことでパルサーとして観測されます。

トップページに戻る