同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

マグネターが宇宙で一番磁石が強いのはなぜ

回答

極めて速い回転の中で磁場が圧縮され、増幅され続けたためです。この特別な成長過程が宇宙最強の磁石を作り出しました。

トップページに戻る