同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中性子星は中性子だらけになっているの?

回答

あまりの重力で陽子と電子が押しつぶされて合体するためです。その結果、電気的に中性な中性子だけが残るようになります。

トップページに戻る