同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中性子星の地殻はダイヤモンドより硬いの?

回答

鉄の原子核が超高圧で強固に結びついているからです。地殻の密度はあまりに高く、地球上の物質とは桁違いの硬さを誇ります。

トップページに戻る