同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星座の星は地球から遠く離れているの?

回答

宇宙空間が非常に広大だからです。太陽以外の恒星はあまりに遠いため、地球からは光る小さな点としてしか見えません。

トップページに戻る