同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黄道十二星座は占いに使われるの?

回答

古代の占星術で、太陽の通り道にある星座を重視したからです。太陽がどの星座にあるかを運勢の判断に使いました。

トップページに戻る