同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで黄道十二星座は太陽の通り道にあるの?

回答

地球が太陽の周りを回っているため、地球から見ると太陽が星の間を動いているように見えるからです。その通り道を黄道と呼びます。

トップページに戻る