同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北極星は動かない星と言われるの?

回答

地球の自転軸の真上にあるからです。周囲の星は北極星を中心に回っているように見えるため、止まって見えます。

トップページに戻る