同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで年周視差の観測は昔の人には無理だったの?

回答

星の位置のずれが小さすぎて、昔の望遠鏡の精度では見分けられなかったからです。星までの距離が想像以上に遠いことも理由でした。

トップページに戻る