同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

地球が公転していないと年周視差は起きないの?

回答

はい、起きません。年周視差は地球が場所を変えながら星を見ていることで生まれる現象なので、公転は必要不可欠な条件です。

トップページに戻る