同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで年周視差の値は恒星によってちがうの?

回答

恒星までの距離がそれぞれ異なるからです。星までの距離が近ければ視差は大きく、遠ければ視差は小さくなります。

トップページに戻る