同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで等級で星の明るさが決まるの?

回答

星の明るさを比べるため、基準を決めて数字で表す仕組みです。明るい順に1等級から6等級まで分類したのが始まりです。

トップページに戻る