同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

等級で見ると一番明るい星はどれなの?

回答

夜空で最も明るい恒星は「シリウス」です。視等級はマイナス1.46等という非常に明るい値を示しています。

トップページに戻る