同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人は星の「等級」を決めたの?

回答

夜空の星を記録し、並べ替えるためです。明るさで分類することで、星を探したり位置を確認したりしやすくなりました。

トップページに戻る