同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマイナスの「等級」が存在するの?

回答

一等星より明るい天体が見つかったためです。基準より明るいものを表す必要があり、ゼロより小さい数字を使っています。

トップページに戻る