同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「スペクトル」に暗い線が入るの?

回答

星の表面にあるガスが特定の光を吸収するためです。吸収された光は虹色の中に影として現れ、暗い線となります。

トップページに戻る