同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「スペクトル」で星の成分を調べるの?

回答

元素によって光を吸収する場所が決まっているからです。暗い線の位置を調べることで、その星に含まれる物質がわかります。

トップページに戻る