同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで太陽の「光度」は中心で生まれるの?

回答

中心部が最も高温で高圧だからです。この環境でないと核融合反応が起こらず、光のエネルギーを生み出せません。

トップページに戻る