同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星によって寿命が違うの?

回答

星が生まれた時の「質量」がそれぞれ異なるからです。重い星は激しく燃えて寿命が短くなり、軽い星はゆっくり燃えるため非常に長生きします。

トップページに戻る