同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで恒星の寿命が短いほど激しいの?

回答

重い星ほど中心の重力が強く、核融合反応を猛烈な勢いで行うからです。燃料を短時間で大量に消費するため、活動が非常に激しくなります。

トップページに戻る