同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

船乗りは北極星をどうやって見ていたの?

回答

星の高さを使って緯度を計算していました。北極星が高い位置にあるほど、北へ進んでいることがわかります。

トップページに戻る