同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人は北極星を神様だと思っていたの?

回答

はい、多くの文化で動かない星を特別な存在として崇めていました。神聖な場所や王の象徴として見られることもありました。

トップページに戻る