同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでミルキーウェイの恒星は集まっているの?

回答

ガスが重力で一か所にまとまって星が誕生した名残りです。生まれた場所が同じだと、そのまま群れで動くことが多いです。

トップページに戻る