同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアンドロメダ大星雲は渦巻き状なの?

回答

ガスや星が中心の周りを回転しながら、重力で引き合って集まっているからです。この回転により平らな円盤のような渦巻き形が作られます。

トップページに戻る