同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでニュートリノは暗黒物質と違うの?

回答

暗黒物質よりも動きが速すぎるからです。速く動き回る粒子では銀河のような構造をうまく作れません。

トップページに戻る