同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

星間ガスが宇宙に広がる理由はなに?

回答

超新星爆発などで星から放出された物質が、宇宙空間に飛び散るからです。長い年月をかけて全域に広がりました。

トップページに戻る