同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星間ガスは太陽系にもあるの?

回答

銀河系全体が薄いガスで満たされているからです。太陽系もその中を移動しているため、わずかにガスが存在します。

トップページに戻る