同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで星間ガスを観測すると場所がわかるの?

回答

ガスが特定の電波や光を吸収または放出する性質を利用するからです。この特徴的な光を分析して場所を特定します。

トップページに戻る