同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電離水素領域は星のゆりかごなの?

回答

ガスが密集しており、新しい星が次々と誕生する場所だからです。活発な星形成が行われている特別な場所です。

トップページに戻る