同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

電離水素領域の温度はどれくらい高いの?

回答

約一万度という非常に高い温度になっています。周囲の星からのエネルギー供給によって熱い状態が保たれています。

トップページに戻る