同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでふたご座流星群は冬に活発なの?

回答

地球が12月半ばに、フェトンのチリの帯を通過するからです。冬の晴れた夜は空が澄んでいて観測に適しています。

トップページに戻る