同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコロナ質量放出が太陽嵐の正体と言われるの?

回答

太陽のガスが大量に宇宙へ飛ばされる現象だからです。これが地球に届いて磁場を乱すため正体と呼ばれます。

トップページに戻る